2016年11月の一覧

高島市I様邸土蔵改修工事

滋賀県高島市の葺き替え、屋根工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。



陸棟の瓦積みをしています。

当社では、棟土は自社独自の配合で練った強度に優れたなんばん(南蛮漆喰)を使用しています。



最後まで手を抜くことなく、お客様に喜んで頂けるように仕上げていきます。





棟を積み、切り粉や作業中の汚れもしっかりと落とし、完成致しました。


高島市I様邸土蔵改修工事

滋賀県高島市の葺き替え、屋根工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。





袖瓦は、銅線とステンレス釘での3ヶ所緊結固定で全て施工してます。


当社では、桟瓦葺きの際に瓦を選り分け葺いています。瓦のガタつき、雁足のズレが無いように職人が、一枚一枚瓦のねじれを見極め瓦を葺き上げていきます。


高島市I様邸上屋式土蔵改修工事

滋賀県高島市の葺き替え、屋根工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。



今回の工事は、古かった外観をもう一度元の美しい蔵に戻す工事です。



当社では、雨漏り、瓦桟木の腐食を防ぐための下葺きを施しています。



屋根の芯を出すことで、瓦をより正確に美しく葺くことができます。



屋根の長さに合わせて、軒先瓦を相場します。



当社は、施工ガイドラインに合わせた施工をし、お客様に安心安全と美しい瓦屋根を提供いたしております。


高島市N様邸の本式土蔵葺き替え工事

滋賀県高島市の瓦葺き替え、屋根工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

今回の工事は瓦の劣化等のお客様のご相談を頂き、現場調査からお客様のご要望により葺き替え工事をさせて頂きました。



施行期間は、約一週間程で完成致しました。特殊な施工から一般的な屋根工事までどんな工事も承りますの、でまずはご連絡をよろしくお願いいたします。


屋根工事なら高島市の「有限会社岡本瓦工業」へ

はじめまして。滋賀県高島市で屋根工事を承っております、「有限会社岡本瓦工業」です。
雨漏り修繕、葺き替え、屋根補修、板金工事など、屋根工事のことならぜひ当社にお任せください。

長年実績を積んできましたので、昔ながらの瓦屋根から、スレート、金属屋根、洋瓦まで、あらゆる屋根材に対応可能。
ご自宅の屋根の状態を的確に見極め、最適な工事をご提供します。

職人直営の会社ですので、施工は余分な中間マージンを省いた“適正価格”。
会社の看板を背負った腕利きの職人が、最初から最後まで責任を持って、“安心・信頼の屋根”をつくります。

滋賀県全域・京都府東部を中心に、地域密着でお伺いしておりますので、お困りごとがございましたら、ぜひ当社までご相談ください。
頼りになる“屋根のパートナー”を目指して、真心込めた施工をお届けします。


寺社の屋根工事にも実績があります!

当社は神社・お寺などの屋根工事にも実績あり。
伝統的な和瓦や鬼瓦の施工なども承っておりますので、住宅の屋根に限らず、幅広くお任せください。

築年数の長い歴史ある建物も、構造に即して適材適所の屋根工事を行います。




▲TOPへ