2017年3月の一覧

高島市A様邸各所棟積み直し工事

高島市の屋根修繕、葺き替え工事のスペシャリストの有限会社岡本瓦工業です。

リフォーム中の大工さんから屋根の点検の依頼を受けて、棟の積み直し工事をすることになりました。





各所の棟が雨水の浸入している状態でした。



棟の緊結がされていないため、冠瓦熨斗瓦共にガタガタでした。

棟の葺き土は自社練り南蛮で施工致します。  施工期間は約10日になります。 







全ての熨斗瓦を緊結し積み上げて行きます。







下屋各所棟積み直しを致しました。





既存の瓦を出来る限り使用し施工致しました









棟瓦のズレや漆喰が剥がれている等は雨漏れの原因なります。

屋根のことでお悩み、疑問、ご相談ございましたらお気軽にお電話下さい。

屋根診断技士、屋根工事技士が対応させて頂きます。


高島市真福寺雪害修繕工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

大雪で向拝の切隅が折れたとの依頼を受けました。





素丸の葺土も水がまわり、葺き戻す必要がありました。



切隅を鎖隅に交換して素丸を葺き戻して完了しました。



修繕は約1日で完了しました。

葺土には南蛮を使用しているので安心です。

屋根のことでお悩み、お困りでしたら当社、有限会社岡本瓦工業にお任せ下さい。安心最善をお客様にお届け致します。


高島市圓覚寺雪害修繕工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

今年の大雪で向拝の鎖隅が雪の重みに耐えれず折れました。







取引先の窯元さんに伝えると、そんな瓦が折れた事例は聞いたこと無いです。とのことでした。







修繕工事は約1日で復旧しました。後は曲がった角樋を板金屋さんが復旧して修繕完了です。

  1. 当社は、社寺仏閣の瓦葺専門技術を兼ね備えおります。社寺のご依頼も承ります。まずは御連絡をよろしくお願いいたします。


高島市I様邸雪害修繕工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

雪害で垂木が折れてしまったとの依頼を受けました。







瓦解体、大工工事、瓦復旧、樋工事、完成という工程になり、工期は約4日程で終わります。

瓦の修復、修繕、葺き替えにお悩み、お困りのお客様はぜひ一度御連絡の程よろしくお願いいたします。


▲TOPへ