2017年4月の一覧

高島市U様邸雪害修繕工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

雪害で高屋の垂木が折れ、下屋隅棟が落雪時に雪ごと落ちてしまったのでとお客様から依頼をいただきました。



高屋部、瓦解体、木工、下葺き、瓦葺き、樋工事、完了の順で施工致します。隅棟部、破風尻部、瓦解体、一部木工、下葺き、瓦葺き、完了の順で施工致します。工期は約3日程となります。



瓦解体後下地の解体をしました。



木工、下葺き、瓦葺きをしました。







下屋の野地むら、破風尻部の高さに誤差があり、野地調整等木工をしました。



瓦を葺き戻し、風切丸、隅棟の復旧で完了です。

お客様に満足していただける仕上がりを常心がけています。屋根工事、葺き替え工事は当社、有限会社岡本瓦工業にお任せ下さい。


高島市T様邸下屋葺き替え工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

今回のご依頼はリフォームをする際に雪害で雨漏れしている箇所があるのでとの調査依頼を受けて葺き替え工事に至りました。







破損部が多く野地の状態もかなり傷みが進行していることもあり、お客様とのご相談の結果、屋根瓦を葺き替えることに至りました。



葺き替え工事の工期は約10日程となります。大工さんとの連携を取りながらより良い仕上がりを目指し施工してまいります。



大工さんが野地を直してます。



大工さんが修復後、下葺き、瓦揚げしました。





桟瓦葺きをしました。瓦をより分けて葺いていきます。






屋根の歪みを瓦で調整し葺き上げています。
瓦が古くなってきたので雨漏りやズレに不安、心配と思いのお客様は当社にお任せ下さい。

最善最良のご提案を、屋根診断技士、屋根工事技士が対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


高島市Y様邸玄関庇葺き替え工事

高島市の屋根葺き替え工事のスペシャリスト、有限会社岡本瓦工業です。

今回のご依頼は、雪害で庇の軒瓦、隅棟等の損傷がひどくご相談の結果葺き替え工事に至りました。



瓦撤去、下葺き、瓦葺き、熨斗瓦積み、完了の順で施工してまいります。

工期は約4、5日になります。







下葺き(下地貼り、桟打ち、瓦の割り付け等)をして役物瓦(軒瓦、袖瓦)の施工をいたします。







桟瓦の向羽根、尻羽根をよりながら葺いていくことで瓦のガタツキが無くしっかりと葺き上がることができます。







壁際熨斗積み工事をしました。





隅棟熨斗積みをいたしました。





樋工事、木熨斗を入れて壁際水切工事をいたしました。





雨樋も新しくなるとより仕上がりが良くなります。



お客様のご要望にも出来る限りの対応させて頂きます。

屋根工事は当社、有限会社岡本瓦工業にお任せ下さい。


▲TOPへ